メモするまで忘れられない!・・・

普通の記事

「子どもの熱は下がったかなぁ」

 

「あの件、進んでんのかなぁ」

 

「早く折り返しの返事しなきゃ」

 

 

日々気になることは山ほどあります。

 

それらを抱えながら生活すれば、

 

いいパフォーマンスを発揮できなくても仕方ないです。

 

 

 

気になることはメモ帳に書き出して、

 

頭の中に残さない。

 

 

 

迷いがあると目の前のことに集中できません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

気にし出すと「気になる」が止まらなくなります。

 

意志力で「もうこれ以上考えない」とキッパリ宣言して、

 

目の前のことに集中します。

 

 

そのために気になることは紙に書き出して、

 

頭の外に出しておくんです。

 

 

 

 

メモってのは、

 

忘れないために書くんじゃなくて、

 

忘れてもいいために書くんだよ。

 

面倒くさいことはとりあえず全部紙に書け。

 

そんで一旦、全部忘れちまえ

 

「『あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか?

:「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本』 

菊原 智明・著 光文社」

 

 

 

 

あなたは目の前のことに集中するために

どんな工夫をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y