先が見えないときは、方向性を確認する!・・・

普通の記事

毎日頑張っているんだけど、

 

先がハッキリ見えないときがあります。

 

ただただ目の前のことをするだけ、

 

今できることをするだけで、先が見えないのです。

 

 

見えなければ自分に確認すればいい。

 

「何がしたいの?」

 

「どうしたいの?」

 

「それはなぜ?」・・・とね。

 

 

それで方向性が間違っていなければ

今まで通り続ければいい。

 

続けていればそれ自体に意味が出てきて、

 

続けることの価値に気づけるはずです。

 

 

そして後は成果が上がるのを待つだけです。

 

 

 

方向性をさだめ、目の前のことに集中したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

マジになれない。真剣になれない。

 

それは、

 

マジにならなかっただけ、真剣にならなかっただけ。

 

今、この時からマジになればいい、真剣になればいい。

 

 

目指せばいいのです。

 

打ち込めばいいのです。

 

 

 

 

絶望しながら笑うことだって、

 

人間にはできるのです。

 

大事なのは、

 

自分が信じる道を思いのままに進むこと。

 

ぶれてはいけない……

 

「『介護ひまなし日記 -新米ケアワーカー奮闘記- 』 

永和 里佳子・著 岩波書店」

 

 

 

 

やるか、やらないか、はあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y