コントロール、自分を動かす、自律・・・

普通の記事

あなたがいちばん多くの時をともに過ごす相手は

あなた自身です。

 

あなたが影響力を及ぼし、

 

コントロールする必要があるいちばんの相手は、

 

あなた自身です。

 

 

コントロールできないとあきらめたらいけません。

 

粘り強く求め続けるのです。

 

 

自分をコントロールすることが目的ではありません。

 

あなたの目的は別にあるはずです。

 

だからいってコントロールすることを手放しては、

 

目的へ向かうことさえできないでしょう。

 

 

いつまでも粘り強く求め続けていけばいいのです。

 

自分をコントロールすることはすごく大事なことなのですから。

 

 

 

自分をコントロールして、

 

目指す目的に近づきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

あせらないことです。

 

成果を出せない自分を責めないことです。

 

できることを続けていく。

 

 

コントロール感を持てないと幸せ感も持てません。

 

だから、

 

できることをちゃんとやるというコントロール感は

いつもキープしておきたいです。

 

そこから先のコントロール感は流れにまかせましょう。

 

 

 

意識し続けることでなりたい自分になっていくはずです。

 

 

 

 

自分の力ではどうにもならない出来事に

いちいちエネルギーを費やすのはやめて、

 

コントロールできることだけに集中する

 

「『10% HAPPIER:人気ニュースキャスターが「頭の中の

おしゃべり」を黙らせる方法を求めて

精神世界を探求する物語』ダン・ハリス・著 大和書房」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y