自分を許し、受け入れることから始まる・・・

普通の記事

自分を許し、受け入れられたらようやくスタートラインに

立つようなものです。

 

そこから自分の価値観を探り、

 

目的を見つけ、目標をさだめて、

 

目指していくのです。

 

 

自分そのままでOKになったら、

 

「どうしたいのか?」と自分に問いかけ、

 

新しい行動へと一歩踏み出していくのです。

 

 

自分を許し、受け入れられたら探しに行くのです。

 

ウロウロ、フラフラ探しながら、

 

何かを見つけるのです。

 

そしてそこにどっぷりつかって、

 

自分の道を切り拓いていくのです。

 

 

 

 

大切なことは2つだ。

 

1つは、自分のやりたいことを探し続けていくこと。

 

・・・探し続けていくしかない。

 

探そうとしない人には見つかる可能性は

1%も与えられない。

 

2つ目は、経験と実績を積んで、

 

自信を育てていくことだ。

 

・・・「チャンスを掴める人」とは、

 

すでにチャンスを掴むための「準備ができている人」

のことなのだから

 

「『WORK MODELS 

-世界で働く日本人から学ぶ21世紀の仕事論-』

太田英基・著 いろは出版」

 

 

 

 

あなたは自分を許し、受け入れられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

探しても見つからないんだけど、、、って、

 

本ばかり読んだり、

 

セルフトークやアファメーションを繰り返したりするばかりで、

 

行動できていなかったりします。

 

 

 

高く積み上げる。深く潜っていく。

 

 

 

自分を褒め、励まして、

 

行動量を増やしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y