「どうしたい?」がもたらす効果・・・

普通の記事

「どうしたい?」がなければ、

 

何を学んでも、どんな技術を身につけても、

 

活かすことはできないのです。

 

 

何となくレールの上に乗っかって

学び、身につけたことは、

 

役に立たないのです。

 

 

方向性をさだめずに学び、身につけたことは

自分をバラバラにし、

 

ちっちゃな丸い人にしてしまうのです。

 

 

 

あなたはどうしたいのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたい?」があれば、

 

現在の自分とつないでその間に物語を作っていけます。

 

 

山あり谷あり。

 

喜び、悲しみなどなどすべてが物語をいろどる要素となり、

 

物語に深みを与えます。

 

 

 

 

物語を創作することは、新しい世界へ旅立つ、

 

あなた自身の予行演習なのだ

 

「『ストーリー思考

-「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める-』

神田昌典・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

ふらふら、ゆらゆらするのは仕方ないけど、

 

方向性だけはしっかり守る。

 

それが守れなかったらどこにたどりつくかわからなくなります。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y