自分を責める必要なんてないんだ、習慣化すればいいんだ!・・・

普通の記事

無理だ、ダメだ、できない。

 

そんなふうに考えると動けなくなります。

 

無理でも、ダメでも、できなくてもいいのです。

 

やりたいのだから、なりたいのだから、、、

 

何より続けることが大事なのですから、

 

自分をやめさせるような言葉は使わないことです。

 

 

勉強だけしていればいい。

 

仕事だけしていればいい。。。

 

なんてことはないのだから、

 

限られた時間でやっていかないといけないのだから、

 

すぐに成果はあらわれません。

 

自由になる時間が10分しかないなら、

 

10分を積み重ねることです。

 

 

 

あなたは続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

才能は自分ではどうしようもありません。

 

でも、知識や技術や経験を身につけるための習慣は

自分でなんとかできます。

 

才能の差だって、

 

習慣で埋めることもできるのです。

 

「無理だ、ダメだ、できない」

なんて言っている暇があったら、

 

習慣化に取り組むべきです。

 

 

1分だけでもやる。

 

ひとつだけでもやる。

 

一歩だけでも進む。

 

そうやって習慣化していくのです。

 

 

 

自分を責めることなく、

 

習慣化に取り組みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y