「自分が嫌い」が人間関係をこじらせる!・・・

普通の記事

自分が嫌いだと、

自分のことが好きになって近づいてくる人を

遠ざけようとしてしまいます。

 

「私なんかを好きになるってなんか魂胆が

あるんじゃないの?」

 

「本当の俺のことを知ったら幻滅するんだろうな」

 

「僕のことが好きだって!? 冗談ばっかり」

 

・・・そうしていつもカベというか、ミゾというか、

 

人との間に距離を取ってしまうんです。

 

 

 

 

人間関係の基本は、

 

すべて自分と自分との関係によって成り立っているのです

 

「『「ねえ、私の話聞いてる?」

と言われない「聴く力」の教科書

-あなたを聞き上手にする「傾聴力スイッチ」のつくりかた-』

岩松正史・著 自由国民社」

 

 

 

 

あなたが人間関係で悩んでいるなら、

 

それは自分を嫌っているからじゃないですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分が嫌いだと、

 

自分を支えてくれる人間関係を作ろうとしないから、

 

「やりたい、なりたい」にいつも一人で立ち向かって

いかなくてはならなくなります。

 

 

なかなか「やりたい、なりたい」を実現しにくい状態を

自らつくり出しているんです。

 

 

 

あなたの願うことが叶わないのは、

 

自分が嫌いだからかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y