暇、きっかけ、落ちる・・・

普通の記事

自由やし、暇やし、

 

意識をどこへでも飛ばせる、向けられる。

 

そんな時間を過ごすことで、

 

意識をアカンほうへ向ける癖がついてしまうのです。

 

 

意識をアカンほうへ向けてしまうと、

 

臨場感をアカンほうに持ってしまい、

 

大切なものから目をそらすことになります。

 

 

誰にもわからないからって、

 

意識をアカンほうへ向けたらいけません。

 

暇をきっかけに落ちてしまったらいけません。

 

 

 

あなたは暇やからといってアカンほうへ行っていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

仕事を辞めたり、学校をやめたり、

 

クラブをやめたり、恋人と別れたり、

 

思わぬ形で暇ができることがあります。

 

そんな暇は自分との対話に費やしてもらいたいです。

 

これからどうしたいのか、自分に問うのです。

 

 

 

 

ヒマなヤツはすぐそうやって思い悩むんだよなぁ。

 

そもそも、

 

人は放っておくと不幸になるようにできているしね

 

「『アラン先生と不幸な8人』

五百田 達成・著 ワニブックス」

 

 

 

 

どっかに飛んでいきそうな意識を

しっかりつなぎとめておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y