肝に銘じる。心と体をあわせるんだ!・・・

普通の記事

先日、テレビで陸上選手のケンブリッジ飛鳥さんの

練習風景をちらっと見ました。

 

一本走ったら30分休憩して、

 

完全に回復してからもう一本走る。

 

トップアスリートの練習は

もっとがんがん体をいじめ抜くのかと

思っていたけどそうじゃありませんでした。

 

心と体をあわせていくような静かな練習でした。

 

 

ケンブリッジ飛鳥さんは、

 

「勝てるようになりたい」と言ってました。

 

タイム的には劣っていてもレースでは勝ってしまう、

 

そんなふうなりたいに言ってました。

 

 

 

意識を飛ばしてしまうくらい仕事をしても、

 

勉強をしても、練習をしても、

 

意味がないのかもしれません。

 

 

あなたは心と体をあわせて行動していますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

成果をあげるには量が必要なんだけど、

 

最初から量をこなそうとするから、

 

意識が飛んでいってしまうんじゃないか。

 

心と体をあわせる行動を少しずつ増やしていく習慣が、

 

結局は、成果をあげられる量を

何の苦もなく続けられるようにする秘訣じゃないか。

 

 

 

できる範囲で心と体をあわせた行動を続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y