「思い込み」は通用しなくなっていくものなのです!・・・

普通の記事

威圧して相手をコントロールしたり、

 

怒鳴り散らして相手を罵倒したり、

 

力ずくでやるのがカッコいいと思っている人もいます。

 

その人の思い込みでまわりの人は迷惑しているんだけど、

 

本人はもう修正できないし、する気もないのでしょう。

 

まわりの人は反面教師としてしっかり学ばせてもらいましょう。

 

 

人前で罵倒したら海外だったら報復されたりします。

 

ひどい目に遭えばいいんです、、、ひそかに祈ります。

 

 

「思い込み」、それで長くやってきたのなら、

 

修正するのに抵抗もあるでしょうが、

 

変わらないとまわりにも迷惑をかけ、

 

自分もひどい目に遭います。きっと、、、

 

 

 

「自分はこうやってきた」

 

でも時代が変わればやり方も変わります。

 

素直に変わっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「俺の子供の頃は体罰なんて当たり前だった」

 

「私が若い頃はパワハラなんてどころじゃなかった」

 

「最近の子どもはすぐに倒れて弱いんじゃないか」

 

 

自分の思い込みを修正できずに、

 

本人が責められたり、罰を受けるのはいいとして、

 

人が傷ついたり、死んだりしているのは見逃せません。

 

 

 

あなたが知っているつもりになって、

 

相手の立場になれていないことがあるかもしれません。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y