疑問を出し続け、問い続ける!・・・

普通の記事

自分を他人と比べて幸せを感じたり、

 

不幸を感じたりしてる場合じゃありません。

 

 

自分のやることをやっていくのです。

 

自分のできることをやっていくのです。

 

 

 

自分を磨いていく。

 

他人は関係ない。

 

 

 

何となく人とつき合ったり、

 

与えられたもの中から選んだり、

 

あるものを使っていたり、、、

 

そんなところに答えはないんじゃないか。

 

「やりたい。なりたい」を目指していかないと。

 

 

 

 

自己の由りどころは自己のみ、

 

自己のほかに由りどころがない

 

「『迷いは悟りの第一歩 -日本人のための宗教論-』

ネルケ無方・著 新潮社」

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

まわりの人たちと比べて慢心したり、卑下したり。

 

そんなことして考えなくなるのが一番怖いです。

 

 

 

「やりたい。なりたい」に意識を向け続けられるように、

 

細かく分解して疑問をぶつけ続ける。

 

 

 

自分を責めたり、他人を妬んだりしている時間は

もったいないです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y