自分と対話しない人は損してる!・・・

普通の記事

自分と特別な関係を目指す。

 

自分と特別な絆をつむいでいく。

 

 

自分の心を独占していく。

 

 

 

心の問題だから効率は考えてられない。

 

方向性をさだめたら、そこを目指し、

 

できることだけに満足しながら毎日進んでいく。

 

 

繰り返すことで信用が積み重なり、

 

実力もアップしていく。

 

 

 

 

自分をひとつだけの人格と考えて、

 

そのなかに埋没してしまわないで、

 

悩んでいる自分、

 

それを外っ側から眺めて客観的に分析したり、

 

ああ気の毒にと同情したり、

 

滑稽なヤツだなと笑っている自分、

 

その自分対自分で対話してみる

 

「『自分の運命に楯を突け』

岡本太郎・著 青春出版社」

 

 

 

 

あなたは自分とどんな関係ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

うまくいかないことの連続です。

 

せっかくやったことがゼロになってしまうことも

往々にしてあります。

 

病気や怪我、事故や事件に巻き込まれたり、

 

今のやり方では先がなくなったり、

 

自分に裏切られたり、他人に裏切られたりと。

 

 

それでも続ける。

 

自分ができることを続けていく。

 

 

 

続けることが量を確保することにつながり、

 

量を確保することが質を変えていきます。

 

 

 

気を楽にして続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y