パートナー、パートナー、パートナー・・・

いい家庭を築きたい夫婦。

 

いい家を建てたい施主と建築家。

 

いいチームを作りたい選手とコーチと監督。

 

いい商品、いいサービスを提供したい店舗スタッフ。

 

・・・などなど。

 

仕事、家庭、社会、勉強、趣味、

 

様々な場面でパートナーを組むことがあります。

 

相手を選べるときもあれば、選べないときもあります。

 

 

「どうしたいのか?」が共通なら、

 

楽しくパートナーを組めますが、

 

そうじゃないなら関係はぎくしゃくします。

 

 

「どうしたいのか?」が自分になければ、

 

相手の「どうしたいのか?」に飲み込まれてしまうでしょう。

 

 

 

あなたはパートナーと何を目指したいですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「ひとりでやりたい」そう思うときもあります。

 

しかし、ひとりでは生きていけません。

 

 

「やりたいことをやる」が基本だけど、

 

やりたくないこともやらなきゃいけません。

 

パートナーと組まなきゃいけないこともあるのです。

 

そのときにしぶしぶやるのと、

 

「やる!」と覚悟を決めてやるのとでは

大きく結果が変わってくるんじゃないかと思います。

 

 

「やりたいことをやるためにやりたくないこともやる!」

という攻める気持ちが必要なんじゃないでしょうか。

 

 

攻めながら守る。守りながら攻める。

 

 

「やるか、やらないか」のバランスをとるんじゃなくて、

 

一貫して攻める気持ちでやる。

 

 

速球派のピッチャーが攻める気持ちでゆるい球を

打者に投げ込むようなものです。

 

ゆるい球と速い球のバランスをとるのではないのです。

 

 

 

「やる!」と決めて、

 

パートナーといい関係を築いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y