大事なことは、進むのか、止まるのか、戻るのか、を自分で決めること・・・

普通の記事

「なりたい」と思えば子供の頃は、

 

頭の中で何にでもなれました。

 

大人になればそっちに行こうとしても、

 

「あかん、あかん、妄想なんてしてる場合じゃない」

と意識を遮断するようになりました。

 

まあ、それでも時々やってしまいますけど、、、

 

 

今は「なりたい」を満たすのは、

 

即効性のある妄想ではなくて、

 

方向性をさだめてコツコツ積み上げていくことです。

 

 

すぐ叶うことはないけれど、

 

毎日、目の前のことに打ち込んでいたら、

 

気づいたらそうなっていた。って感じです。

 

 

 

あなたの方向はどちらにさだまっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「方向性をさだめてコツコツ積み上げていく」

と言うのは簡単だけれども、

 

実際は暗闇の中を磁石をたよりに進むようなもので、

 

心細くなるものです。

 

 

進むのか、止まるのか、戻るのか。

 

 

 

自分を信じて、楽観的に進みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y