意識を向けるために、興味を持つために、やる気を出すために、、、問い続ける・・・

普通の記事

打ち込むことがないとひたすら寝ていたりします。

 

打ち込むことがないと取りつかれたように妄想に

ひたっていたりします。

 

打ち込むことがないと

フラフラさまよっていたりします。

 

 

 

学校をやめたり、部活をやめたり、仕事を辞めたり、

 

あるいは恋人にふられたり、友達に裏切られたり、

 

家族を失ったり、自分に背いたり。。。

 

突然、何かを失って立ち尽くすようなことがあります。

 

 

 

新たなスタート切るためには、

「どうしたいのか?」

と自分に問いかけることじゃないでしょうか。

 

 

 

 

「What do I want?」と、

 

100万回繰り返し問い続ける。

 

24時間、365日、そして生涯において問い続ける。

 

その問い続ける姿勢によって、

 

自分が本当にしたいことが実現できるかどうかが

決まってくる

 

「『一生伸び続ける人の学び方

:極貧→東大→ハーバード』

本山 勝寛・著 かんき出版」

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

裏切るまたは裏切られる。

 

人を、自分を、信じられなくなっていると、

 

「どうしたいのか?」と大きく問うてもなかなか答えが

出ないはずです。

 

 

出なければ出せるところまで小さくわけて

自分に問うていきます。

 

 

 

自分の中に深く深く潜っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y