コントロール感、コントロール感、コントロール感・・・

普通の記事

このコースの球は絶対に打たれないと

自信を持っていたピッチャーが、

 

打たれはじめて考えるみたいな感じ。。。

 

コントロール感が崩れると幸せ感も崩れます。

 

 

「私は幸せになるために生まれてきた」

と思ってきたのに全然幸せにならなくて戸惑う。。。

 

コントロール感が崩れると幸せ感も崩れます。

 

 

 

計算が崩れるな~と思っているあなた。あなた。あなた。

 

 

現実の全部を、自分の全部を受け入れる。

 

そして、その後に選んでいく。

 

 

最初に全部受け入れていないから、

 

選ぶときに大事なものが含まれていないのです。

 

 

 

全部受け入れるから広く考えられるのです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

コントロール感はいつか崩れます。

 

そして、

 

新たにコントロール感を構築しないといけないのです。

 

コントロール感は、幸せ感と直結しますから。

 

崩れたままにはしておけません。

 

 

コントロール感を持つ。コントロール感が崩れる。

 

コントロール感を持つ。コントロール感が崩れる。

 

・・・の繰り返しです。

 

 

 

 

人生が真に豊かなものであるためには、

 

目標に向かった勤勉な努力と、

 

ありのままに物事を受け止め、

 

楽しむことができるという自由な精神の両方が

大切なのだろう

 

「『真面目な人は長生きする

八十年にわたる寿命研究が解き明かす驚愕の真実』

岡田尊司・著 幻冬舎」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y