才能を見せようとしてこけているんだ!・・・

普通の記事

あなたは目標を設定しているでしょうか?

 

 

目標がないと意識を向けられません。

 

エネルギーを向けられません。

 

進むべき道がないのです。

 

 

じゃあ目標があるとそれでいいのかと言えば

そうとも言えません。

 

目標設定が悪ければ、

 

いくら頑張っても結果が出ないからです。

 

 

目的は高く遠くにさだめても、

 

目標は頑張ったらできる範囲の

ハードルの低いものにしておかないと、

集中してできません。

 

 

 

 

目標が達成できない人は、

 

達成することが非現実的なぐらい高いハードルを

自分自身に課している

 

「『本番で実力が出せない人のための

「いつもの自分」トレーニング :簡単!直前!“勝負弱さ"

を克服する50の方法』森川 陽太郎・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

目標に集中できないのはハードルが

高すぎるのかもしれません。

 

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を過信していると、

 

ハードルを下げた目標では満足できません。

 

で、ハードルを上げた目標をかかげてしまって、

 

できなくて自分を責めるというパターンになりがちです。

 

 

悪いサイクルに入ると頑張れなくなりますから、

 

その前に、

 

ハードルを下げた目標をクリアし続ける。

 

そうやってゆっくりとレベルを上げていくのです。

 

 

 

謙虚に続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y