抜け出す人の脳とのつき合い方・・・

普通の記事

逃げたい。ええカッコしたい。避けたい。

 

偉そうにしたい。嫌い。忘れたくない。

 

・・・脳はそうしたい。

 

でも、それに従ったら建設的じゃないかもしれません。

 

 

解決しなけりゃいけない問題から逃げている。

 

ええカッコしたいからできることばかりやっている。

 

キーマンとの人間関係を避ける。

 

持っていることに満足して成長しない。

 

嫌いな人の話が聞けない。

 

忘れたいと言いながら思い出してばかりいる。

 

 

脳に従っていたらいつまでも同じところから

抜け出せないかもしれません。

 

 

 

 

人は、自分の思考に無意識で生きていると、

 

ただ思考の通りに行動し、

 

いつもの習慣をくり返すだけになる

 

「『10% HAPPIER:人気ニュースキャスターが「頭の中の

おしゃべり」を黙らせる方法を求めて

精神世界を探求する物語』ダン・ハリス・著 大和書房」

 

 

 

 

自分と対話し、

建設的な一歩を踏み出し続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分と対話するなんてめんどくさい。

 

考えたくない。

 

・・・でも、そうすることが脳に従っているということなんです。

 

そこから抜け出すのは、意識して自分と対話する。

 

そしてそこで出た答えを意識してやっていく。

 

意識してやらないと脳が勝手にやってしまいますから

注意が必要です。

 

 

 

意識してやらないとすぐにやすきに流れてしまいます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y