驚いた! 意識するのとしないのとではまったく結果が違うんだ・・・

普通の記事

高学歴で仕事ができない人もいれば、

 

資格を持っているだけでまったくそれを

活かせない人もいれば、

 

役職名だけでまったくふさわしくない人もいます。

 

 

それでも東大と聞くと「むむ」ってなるし、

 

弁護士って聞くと「おお」ってなるし、

 

社長って聞くと「うう」ってなります。

 

 

歴史を見れば人間は権力者にひどい目に何千年も

あってますからね。

 

権力、権威、肩書きに服従するように脳にしみついています。

 

だからそうしそうになるんでしょう。

 

 

 

 

新しいものの見方は、

 

まず自覚することから始まる

 

「『脳は「ものの見方」で進化する』

ボー・ロット・著 サンマーク出版」

 

 

 

 

行動は意識してやらないと、

 

脳に刻み込まれたように行動してしまいます。

 

気をつけねば。。。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

行動するときに意識してばかりいるとしんどいやんと

思うかもしれませんが、

 

慣れると何でもありません。

 

それに意識する対象をしぼっていますから、

 

余計な刺激から解放されますしね。

 

 

 

自分をなりたいように、やりたいように導きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y