幸せになれない理由をお伝えします・・・

普通の記事

何かをごちそうしてもそれに慣れてしまうし、

 

何かをあげてもそれに慣れてしまうし、

 

何かをしてあげてもやっぱりそれに慣れてしまうし、

 

きりがないんじゃないか。

 

結局、

 

「これを食べれば幸せ」

 

「これを持っていたら幸せ」

 

「これをしたら幸せ」と相手に自分の幸せを

押しつけているだけなのかもしれません。

 

 

相手も幸せにならないし、自分も幸せにならない。

 

 

 

 

私たちは人生の大部分で、

 

この「○○さえすれば」「○○さえあれば」

という思考に突き動かされて前のめりになっている。

 

そして、満たされない感覚は絶対に消えてくれない。

 

幸せを追求することが、

 

かえって不幸の源になっている

 

「『10% HAPPIER:人気ニュースキャスターが「頭の中の

おしゃべり」を黙らせる方法を求めて

精神世界を探求する物語』ダン・ハリス・著 大和書房」

 

 

 

家族はいったい何をして欲しいんだろう?

 

お客様は何に幸せを感じるんだろう?

 

それを考えることが自分の幸せにつながるんだと

思うのです。

 

、、、独りよがりはダメです。

 

 

 

相手が幸せを見つけられるように手助けしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしていいかわからない」。

 

自分に余裕がないと相手のことがおろそかになるものです。

 

そんなときこそ、

 

自分にとって大切な人を見つめ直してみることです。

 

やみくもにやるだけだと散乱するだけです。

 

集中するためにももう一度自分にとって大切な人を

考えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

あなたは誰を幸せにしたいのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y