いろいろあるけど、やれることをやっていこ!・・・

普通の記事

頑張ったらできるを学び。。。やる気満々に、、、

 

そして、

 

頑張ってもできないを学び。。。あきらめそうに、、、

 

それでも負けないように、続けて行けるようにするために、

 

方向性を持って、繰り返し、対象にぶつかっていく。

 

 

 

 

自分で自分の心を支えることのできる人間は

生産的苦しみのなかから生まれてくるのであって、

 

決して変化のない温床から生まれてくるものではない

 

「『がんばっているのに愛されない人

:ナルシシズムと依存心の心理学』

加藤 諦三・著 PHP研究所」

 

 

 

 

コントロール感を持つことが幸せ感につながります。

 

苦しいこと、つらいこと、

 

楽しいこと、うれしいこと、

 

いろんなことがある中でも、

 

いつでも同じことを繰り返せるのが強みになります。

 

 

 

あせってやめてしまわないことです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人生裏切りの連続です。

 

自分に裏切られ、他人に裏切られ、世の中に裏切られ、

 

運にも裏切られる。

 

 

裏切られ、裏切られの連続の中で、

 

ゼロからでも、マイナスからでも、

 

何度でも自分のできることを積み重ねていく。

 

そうやって何があってもゆるがないコントロール感が

持てたとき、

 

自分のことを認められるようになるんじゃないでしょうか。

 

「いろいろあるけど俺ってなかなかいいやん」ってね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y