チャレンジ、変化、チャレンジ、変化・・・

普通の記事

先週の『カンブリア宮殿』を観ていて、

 

人間は追い込まれないと本当のチャレンジが

できないんじゃないか。

 

そう思いました。

 

 

廃業寸前、

 

「やらざるを得なかった」「もう失うものはない」

 

と新しい撚糸の開発に挑んだ『浅野撚糸』の浅野社長。

 

そして、同様に廃業寸前、

 

「ただでさえジリ貧だ。

 

何か光を見いだす可能性のあることは、

 

やっていかないといけない」

 

と今までにないタオルの開発に

浅野社長と共に挑んだ『おぼろタオル』の加藤社長。

 

 

追い込まれてチャレンジして、

はじめて「チャレンジ」の大切さを

思い知るのかもしれません。

 

 

 

あなたはチャレンジしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

大人気タオル「エアーかおる」を開発した後も

チャレンジし続ける『浅野撚糸』の浅野社長。

 

 

浅野社長のチャレンジは、

 

「チャレンジしなきゃいけない」という知識ではなく、

 

どん底を見た人が得たものなんでしょう。

 

 

浅野社長は、

 

「変化に対応できる者が生き残る」と言っています。

 

 

変わらなきゃ生き残れない。

 

 

 

あなたは変化できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y