「どうなるか」はあなたの姿勢が決めるんです!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『深く考える力』田坂広志・著 PHP新書」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、、、

 

 

人間、成功するかどうかわからないし、

 

幸せになるかどうかもわかりません。

 

だから頑張らないのではなくて、けれども頑張るのです。

 

 

人間いつ死ぬかわからないんだから、

 

今に燃える」。

 

その姿勢につきるのです。

 

ただただ生命を燃焼させる姿勢につきるのです。

 

 

 

あなたは、日々どんな姿勢でのぞんでいますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

“もし、プロフェッショナルの高度な能力に

「奥儀」と呼ぶべきものがあるとすれば、

 

それは、「技の使い方」ではなく、

 

その技の奥にあるべき「心の置き所」に他ならない”

 

 

”いま自分が成し遂げようとしている仕事は、

 

実は、自分が成し遂げようとしているのではない。

 

大いなる何かが、自分という存在を通じて、

 

世の中のために、成し遂げようとしている”

 

 

”人生において、自分に与えられた

 

苦労や困難、失敗や敗北、挫折や喪失、病気や事故は、

 

自身の成長のために、天が与えたものである。

 

されば、いま、この出来事から、

 

自分は、何を学ぶべきか。

 

いかなる成長を遂げるべきか”

 

 

”人は、必ず、死ぬ。

 

人生は、一度しかない。

 

人は、いつ死ぬか、分からない”

 

 

 

_________________________________

 

 

頑張れることが幸せ。

 

頑張れることが成功。

 

 

今に燃焼できたらきっと願いが叶います。

 

そう信じましょう。

 

才能まかせ、運まかせ、縁まかせ、をやめて、

 

行動しましょう。

 

 

 

狙いをさだめて、今に燃焼していきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『深く考える力』田坂広志・著 PHP新書」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)