「いつでも選択権は自分にある」と思えるかどうかで差が出る・・・

仕事をやめられない。

 

家を出て行けない。

 

この人と離れられない。

 

・・・って思い込んでいたりします。

 

 

自分の手で人生の手綱を握れていないと、

 

幸せを感じられません。

 

ほかに選択肢がないと閉塞感に包まれます。

 

 

自分で自分を檻に入れている。

 

自分で自分を鎖でつないでいる。

 

自分で自分を見張っている。

 

、、、自分で自分を不幸にしているのです。

 

 

仕事はやめられる。

 

家から出て行ける。

 

その人から離れられる。

 

そう思うことでコントロール感を取り戻せます。

 

 

結局、仕事はやめない。

 

家から出て行かない。

 

その人と離れない。。。という結論になっても、

 

ほかに選べるものがあったのに、

 

自分でこれを選んだとなると腹をくくれます。

 

 

 

 

私たちは考え方によって自分に制約を課しています。

自分の殻を破った考え方をすることを

学ばなければならないのです

 

「『アファメーション

-人生を変える! 伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

ほかにも選択肢はあるんだと思いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

選んだら、それが好きになるように工夫する。

 

試行錯誤を楽しむのです。

 

ああでもない、こうでもないを楽しむのです。

 

 

 

選んだら、腹をくくりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y