どうしていいかわからないときには、プロセスに意識を向ける。・・・

普通の記事

努力しないでもできていたことが、

 

できなくなる、通用しなくなる、

 

なんてことがよくあります。

 

そして、そういう人は努力した経験がないから、

 

どうしていいかわからなくなるのです。

 

 

成長のプロセスを経験していませんから、

 

先へ進む道がないのです。

 

 

「自分はできるはずだ。おかしい!」

 

成長できない自分に拒否反応をためていきます。

 

 

昔、自分より下だと思っていた人たちが

どんどん先に行ってしまい取り残されてしまいます。

 

 

 

現実を受け入れコツコツと目指すしかないです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

つらいんだけど、苦しいんだけど、、、

 

それを乗り越え、

 

成長のプロセスを自分の中に取り込んで

いかないといけません。

 

そして、そのプロセスを記録しておき、

 

次の人へとつないでいくのです。

 

 

 

 

ナンバーワンもオンリーワンも、

 

それを手に入れるには痛みを乗り越え、

 

自分を鍛える経験がどうしても必要になってくる。

 

精神的にタフになる必要がある

 

「『「ゆるく生きたい」若者たち

- 彼らはなぜ本気になれないのか? -』

榎本 博明・著 廣済堂出版」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y