お教えします。自分を動かす方法。・・・

普通の記事

強制によって動かされていた者は、

 

強制がなくなったら動かなくなります。

 

そして遊びほうけて、

 

いざ動かなきゃならなくなったときに、

 

「動かない」と自分に嘆くのです。

 

これからは自分で律していかないといけないのに、、、

 

 

強制は、短期間しか続かないし、 

 

長期間続ければ心も体もボロボロになるでしょう。

 

 

でも、強制しか教えられていないから

ついついやってしまうのです。

 

 

 

あなたはどうやって自分を動かしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を動かすには3つのことが大切になってきます。

 

一つ目は、自分と対話すること。

 

二つ目は、方向性を刻み込むこと。

 

三つ目は、雑音を取り除くこと。

 

この三つによって強制することなしに

自分を動かすことができるのです。

 

 

 

 

自分の思いに従って選択し、

 

動くことができれば

 

確信のもてない何かを

 

信じて待つ必要はなくなります

 

「『Pot with the Hole(穴のあいた桶)』

プレム・ラワット・著 文屋」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y