知る、試行錯誤、身につく・・・

普通の記事

知っていることを自分のものにしていく

プロセスを身につける。

 

 

本を読んだり、人の話を聴いたりして、

 

知識を増やすことはできます。

 

でも、それだけだと知っているだけなのです。

 

そこで終わりじゃなくて、そこからが始まりなのです。

 

 

知ってからが始まり。

 

 

上手くいかなかったり、成果が出なかったり、

 

そんなことの中を試行錯誤しながら

進めていくプロセスが必要なのです。

 

 

正しいことを続けることです。

 

方向性を持って続けることです。

 

あきらめたり、先送りするから

いつまでも同じところにとどまっているのです。

 

 

 

知っているを自分のものにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人間は生まれながらにして知恵を

持っているわけではない。

 

しかし、考えるという脳力は誰でも持っている。

 

だから、その脳力を使って、時間の助けを借りながら、

 

知恵への道を探っていくのだ

 

「『悪魔を出し抜け!』

ナポレオン・ヒル・著 きこ書房」

 

 

 

 

失敗の連続ですが、

 

それを「成果へのプロセスだ」と思うのか、

 

「自分はダメだ」と思うのかで行動が変わってきます。

 

出てくる結果をいいように解釈して、

 

続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y