照れくさい、恥ずかしい、こっぱずかしい・・・

普通の記事

家族や身近なに人に何かをしてあげるのって

照れくさいもんです。

 

でも、自分の感情が

「照れくさい、恥ずかしい、こっぱずかしい」

と言っていても、

 

自分の中の正しい人格に従えば、

 

家族や身近な人にも優しくしてあげられるかもしれません。

 

 

自分に正直に生きるとは、

 

感情のまま生きることじゃないです。

 

 

自分の感情とは違っても、

 

自分が正しいと思うことをやっていく。

 

 

感情はそのまま認めてあげるにしても、

 

そのまま従うことはありません。

 

 

 

正しい行動を選んでいきたいものです。

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

正しいと思っても感情がそれをなかなか許しません。

 

わかっていてもできない。

 

やりたいけどカラダが動いてくれない。

 

好きな気持ちを伝えられない。

 

 

 

 

行動できないという結果は、

 

行動できないような感情が原因となって生まれている

 

「『行動の科学=The Science of Action:

先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

マイケル・ボルダック・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

できないこと、やれないこと、伝えられないことは、

 

できるとこ、やれるとこ、伝えられるとこまで小さくして、

 

それを実行していく。

 

それが不本意なこともありますが、

 

できること、やれること、伝えられることを

確実にやっていくことです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y