消耗するのは工夫しないからだ!・・・

普通の記事

頑張りさえすればなんとかなる。

 

一生懸命やれば上手く行く。

 

苦労すれば成功する。

 

・・・そんなふうに言われることも多いです。

 

でも、

 

頑張るのは当たり前、

 

一生懸命も当たり前、

 

苦労するのも当たり前、

 

その上で工夫していかないと次に進んで行けません。

 

 

もちろん最初は、

 

頑張るだけ、一生懸命するだけ、苦労するだけ、

 

から始まるかもしれません。

 

 

 

少しでも頭を使っていけるようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

工夫するから面白くなる。楽しくなる。興味が出てくる。

 

工夫しないと勉強も、仕事も、何事も好きになりません。

 

やりたくなりません。

 

 

 

成果を大きくするのに、

 

2倍大変な思いをしたり、

 

2倍頑張ったりしなくてはならないかというと、

 

そんなことはありません。

 

ちょっとした工夫を重ねることが、

 

大きな成果を生むのです。

 

 

 

あなたは工夫を重ねているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y