自分、憎い、動かない・・・

普通の記事

つかめないのは、つかみたくないから。

 

わからないのは、わかりたくないから。

 

やれないのは、やりたくないから。

 

 

縦へ切り込んでいけないのです。

 

横へ横へとスライドしていくだけで、

 

前には一歩も進んでいないのです。

 

 

自分のためになることをしたくない。

 

親のためになることをしたくない。

 

家のためになることをしたくない。

 

社会のためになることをしたくない。

 

その思いのために横滑りし続けているのです。

 

 

自分を憎み、親を憎み、家を憎み、社会を憎み、、、

 

憎しみがあるから頑張れない、力が発揮できないのです。

 

 

 

あなたは自分を憎んでいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を憎んでいるうちは、

 

どんなに努力してもすり切れるばかりなんじゃないでしょうか。

 

しばらくたって癒えても、またすり切れる。

 

その繰り返しです。

 

いまここで断ち切らないと

ズタズタになってしまうかもしれません。

 

 

 

自分を許し、励まし、褒めたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y