シンプルに「自分が好き!」・・・

普通の記事

「自分のことが好きになる」は、

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

頑張ってる自分が好きなら、

 

もっと楽に、もっと簡単にできるのに、

 

頑張ってしまうかもしれないし、

 

できる自分が好きなら、

 

できなくなったときにダメになっちゃうし、、、

 

「自分が好き」に修飾語をつけると

変なことになってしまうように思います。

 

 

だから、

 

具体的じゃなくて単に「自分が好き」を

自分に刻み込む。

 

 

あえて何かをつけるなら、

 

究極の目的を追いかけるという意味の

「~を追いかける自分が好き」かな。

 

 

 

あなたは自分が好きですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「自分が好き」だと怠けるんじゃないか、

 

甘えるんじゃないか、

 

挑戦できないんじゃないか。などなどと思うかもしれません。

 

でも自分が嫌いなら無理やり動かすしかなくなります。

 

どこかでココロかカラダが、

 

すり切れてしまうんじゃないでしょうか。

 

 

 

自分はダメなところもあるけどダメじゃない。

 

自分はできないこともあるけどダメじゃない。

 

自分はアホなところもあるけどダメじゃない。

 

どんなときも自分を認め、励ましていく。

 

どんなときも自分を許し、支えていく。

 

 

 

どんなときも自分を好きでいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y