ちゃんとする プラスアルファ・・・

普通の記事

人生何が起こるかわかりません。

 

想定外の出来事はいつでも、誰にでも起こるのです。

 

ちゃんと練習していれば、

 

ちゃんと勉強していれば、

 

ちゃんと仕事していれば、

 

なんとかなるというわけではないのです。

 

 

毎日放送の『情熱大陸』の中でプロレスラーの棚橋弘至選手が、

 

「ちゃんと練習だけしていれば自動的にスターになれると

思っていたんですよ」と語り、

 

プロレスが衰退していく中で、

「このまま頑張っていてもスターになれないぞ」

と思い至ったようです。

 

 

 

いつも何かプラスアルファが

求められているんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたはちゃんとやりながら、

 

何かプラスアルファを探していますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ハッキリとそれが答えだとわかれば、

 

そこに意識を集中できます。

 

でも正解かどうかわからない中で手探りでプラスアルファを

探さないといけないから難しいです。

 

 

 

試行錯誤を続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y