やりたいからやっているんだということを忘れちゃいけない!・・・

普通の記事

上手くいかないことがあると、

 

他人のせい、環境のせい、にしたがります。

 

そんなことしても自分のためにも、

 

まわりの人のためにもならないのに。

 

 

上手くいかなくても目指し、

 

そして、考えることです。

 

逃げずに意識を向け続けられるかにかかっています。

 

 

せっかくの人生、愚痴を言ったり、

 

あきらめて適当に生きるのはもったいないです。

 

 

現状に不満を持ちながらも現状を変えようとしないと、

 

人生に光がさすことはないでしょう。

 

 

 

泥の中であがいているととるか、

 

泥んこになって遊んでいるととるか、

 

いいように解釈して、

 

楽しく続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「しんどいやん」

 

「苦しいやん」

 

「つらいやん」

 

 

やりたくなかったらやらくていいのです。

 

無理にやったらダメです。

 

「ねばならない」でやったところで、

 

自分の本当の力なんて出ないのですから。

 

 

 

「やりたいからやっているんだ」

と忘れないようにしておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y