すぐにできると思っているかもしれないけど、そんなことはないんだ!・・・

普通の記事

やりたい、なりたいのにそう動いてくれない自分。

 

何度も裏切られたと感じるでしょう。

 

でも、そういうものなのです。

 

自分を過信しすぎているのです。

 

過信しているからすぐできると思ってしまっているのです。

 

 

何回も何回も嫌になるくらい繰り返さないと

いけないのです。

 

動いてくれない自分と何度も対話し、

 

方向性を刻み込み続け、

 

意志の力を使って意識を対象に向け続けることなのです。

 

 

簡単そうなことでさえ、

 

それをするには地道な努力が必要です。

 

 

 

あきらめずに地道にやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「本当にやりたい、なりたい」

なんてすぐにはわからないものだけど、

 

「これだ!」と決めてしまう。

 

決めてしまえば、姿勢を貫けます。

 

 

眠くても、しんどくても、つらくても、

 

姿勢を崩さない。

 

その姿勢がやる気を生み出すのです。

 

 

 

 

姿勢が行動につながり、行動すれば姿勢に表れる、

 

というように互いに燃料を補給することで、

 

強力な連鎖反応が起こり、

 

実行力と発想力がつぎつぎ湧いてきます。

 

積極的に姿勢を整え、行動を磨いていけば、

 

この循環は途切れることなく、

 

どんなことでも達成できます

 

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y