わからないまま進む、試行錯誤、目の前のことに集中・・・

普通の記事

「やってもなれるかどうかわからないからやらない」

 

 

なりたくないならそれでもいいんだろうけど、

 

なりたいならもったいない。

 

なりたい気持ちをくすぶらせ続けるのはもったいない。

 

大事な時間を何もせずに無為に過ごすのはもったいない。

 

決められずに、腹をくくれずに、

 

ズルズル行ってしまうのはもったいない。

 

 

 

グズグズしている間に失ってしまう全力を出す気持ちよさ。

 

 

プロセスの中で全力を出すことの気持ちよさを味わえば、

 

たとえ叶わなくとも、次につながります。

 

 

 

まずは短い時間から始めてみてはいかがでしょう。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

とりあえずやることはあるんだけど、

 

それをやったからといって必ず成就するとは限らない。

 

 

やりたい気持ちが強ければわらをもつかむ気持ちで

やるんだろうけど、

 

そうじゃないなら、逃げてしまう。先送りしてしまう。

 

 

 

やりたい気持ちを育てていく。

 

ハードルを低くして、続けることを優先する。

 

 

 

 

将来を予測することはできぬが、

 

現在を一歩一歩正しく踏みつけてゆくことは

できるはず、

 

そこに生ずる邪念を払うこそ修養であろう

 

「『戦場の名言集 -いま胸を打つ遺言-』

早坂隆・著 中央公論新社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y