これしかないんだ! 自分は自分で作る・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『君なら勝者になれる 成功者の「態度」と「行動」の法則』

シブ・ケーラ・著 フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

自分を作っていく」です。

 

 

 

自分が大事にしている価値観を探り、

 

そこから目的をさだめ、

 

目的へ向かう自分を作っていくのです。

 

 

自己暗示によって、

 

行きたい方へ向かう自分を作っていくのです。

 

 

 

あなたは自分をどのようにして作っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

自尊心の低い人は、いつも自分らしさを探している。

 

彼らは自分自身を見つけようともがいているが、

 

自分自身とは「見つけるものではなく、作るものだ」

ということに気がついていない

 

 

目標以上に重要なのが、

 

目的意識と、先を見据えることだ

 

この二つは人生に意味と充足感を与えてくれる”

 

 

”自分にポジティブなことを言い聞かせる習慣を

つけるべきだ。

 

自己暗示はあなたの無意識に影響を及ぼし、

 

思考システムを変える”

 

 

”明確なイメージのない自己暗示は、効果がない。

 

成果を得るために、自己暗示と可視化には、

 

感情と気持ちが伴っていなくてはならない”

 

 

 

_________________________________

 

 

行きたい方を意識することが大切です。

 

そして、意識しつづけるんです。

 

そうすればいずれそれが習慣になり、

 

意識せずとも、

 

無意識が行きたい方へと自分を向かわせるようになります。

 

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『君なら勝者になれる 成功者の「態度」と「行動」の法則』

シブ・ケーラ・著 フォレスト出版」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

この本は、メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。

 

 

 

 

※この記事は再送です。(記事を一部修正しています)