小さくわけて、小さく始める、そしてそれをあせらず続ける!・・・

普通の記事

やりたいことがあるんだけど、

 

やる気が出ないなんてことがあります。

 

 

きっとやりたいことと自分とのギャップが

大きすぎるのです。

 

 

子供の頃なら、

 

憧れのスーパースターと自分のギャップが大きくあっても、

 

マネしたりして楽しめたりするものですけど、

 

大人になって単にやりたいだけだと、

 

ギャップの大きさがもろにやる気の大きさにかかわってきます。

 

 

だからやりたいのにやる気が出ないときは

ギャップを適度の大きさにしていくことです。

 

やりたいことを分割するのです。

 

 

どこから手をつけていいかわからないくらい差があっても、

 

分割してしまえば、始められます。

 

 

 

やりたいことは小さくわけてコツコツと

クリアしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

小さくわけると簡単なんだけど、

 

進みが遅く、気持ちがあせります。

 

 

小さく始めてそれをクリアしていくと

だんだんと加速していくのですが、

 

それを経験したことがないと、

 

そこにいたる前にやめてしまったりします。

 

 

高く遠くにさだめた目的を目指すことも大切ですが、

 

「できることをやっていく」も同時に大切です。

 

 

 

「できることをやっていく」を心に刻み、

 

積み重ねていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y