肝心な点は、受け入れること。本当に受け入れること。・・・

普通の記事

なんで自分を見失ったのか?

 

それはあきらめたからです。

 

あきらめたから自分がなくなってしまったのです。

 

 

あきらめてまわりの価値観に沿って生きようとしたから、

 

心が引き裂かれてしまったのです。

 

 

あきらめても心の奥にはありますから、それが。

 

だから前に進もうとするけど、

 

同時に後ろにさがろうとするのです。

 

左に曲がろうと思っても右に曲がってしまうのです。

 

自分がバラバラになってしまっているのです。

 

 

 

生きているとあきらめないといけないことも出てきます。

 

だから、あきらめることがダメなんじゃありません。

 

あきらめたことを納得して受け入れられているか

どうかが大事なのです。

 

 

 

あなたはあきらめたことを受け入れられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

受け入れるって言葉で言うのは簡単だけど、

 

自分のことだけじゃなくて、

 

まわりの環境を含めて整理して、

 

受け入れないといけませんから

何年もかかることもあります。

 

 

 

 

特に失敗、苦手、不得手、

 

こういうものに僕らは弱いから、

 

目をそむけがちだと思うんですよ。

 

でも、本当は苦手なことにも

しっかり目を向けていかなきゃいけない

 

「『だからこそできること』 

乙武 洋匡 武田双雲・著 主婦の友社」

 

 

 

 

納得して受け入れて、次に進みたいものです。

 

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y