自分以上でもなく、自分以下でもなく、自分であればいい・・・

普通の記事

自分に期待しすぎているんじゃないか?

 

 

私はもっとやらないといけない。

 

俺はもっと強くなければいけない。

 

僕はもっとできるはずだ。

 

 

自分の能力を過信しているんじゃないか?

 

 

自分に期待しすぎているから、自分を過信しているから、

 

自分に厳しいし、できなくてイライラするし、

 

自分を責めてしまうのです。

 

 

できることをやっていけばいいのです。

 

睡眠時間を削る必要もないし、

 

楽しみを削る必要もありません。

 

できることをできるようにやっていけばいいのです。

 

 

 

目指し、

 

やれることを一つひとつ積み上げていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

まわりにはうらやましいことがあふれています。

 

お金を持っていたり、モテモテだったり、

 

楽しそうだったり、活躍していたり。。。

 

一方自分は、、、

 

 

心がゆれます。

 

 

そんなときこそ、何度も自分に問うことです。

 

「どうしたいのか?」と。

 

そしてその答えに向かってやれることをやっていくのです。

 

地味だし、孤独だけど、やるのです。

 

 

 

 

すべては自分次第です。

 

自分を敬う、

 

つまり大事にしなければ何事も始まりません。

 

自分こそが人生そのものです。

 

この人生を創造しているのは他ならぬ

自分自身だからです

 

「『自分を敬え。超訳・自助論』

辻秀一・編訳 学研パブリッシング」

 

 

 

 

あなたは自分の道を進めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y