おかしくなるのは自分に要求しすぎるから・・・

普通の記事

「やりたい、なりたい」に空回りしているのは、

 

グッとアクセルを踏み込みすぎているんじゃないか?

 

もっとゆっくりグリップを感じてアクセルを踏めば、

 

ぬかるみから抜け出せるんじゃないか?

 

 

あせらない。

 

 

あせるからハードルを高く設定したり、

 

ノルマを厳しくしたりと、

 

できないことを要求してしまうのです。

 

 

できることを確実にやって行けばいいのです。

 

そうしたら成長していけるのです。

 

 

 

 

幸せに生きるポイントは、少しずつ根を張る、

 

段階を追って成長することである

 

「『愛蔵版 やさしい人』

加藤 諦三・著 PHP研究所」

 

 

 

 

あれもこれもじゃなくて一つのことに集中する。

 

もっともっとじゃなくてできることを続ける。

 

 

 

あなたはやりたいことを見極めて、

 

やることを絞り込めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

高望みすることは悪いことじゃありません。

 

ただ苦しいと現実から逃れてあらぬ妄想をしてしまいがちです。

 

そして、

 

現実とのギャップが大きくなりすぎてくじけてしまうのです。

 

 

高く遠くにさだめた目的を眺めるのは朝晩2回で十分です。

 

あとは目の前のことに集中するのです。

 

 

 

気持ちを大きくしすぎずに謙虚にやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y