人生を決定づけるのは、才能じゃなくていい習慣だ!・・・

普通の記事

積み重ねる習慣を大切にする。

 

他人の持って生まれた才能に

嫉妬してしまったりしますが、

 

才能があっても努力できなければ、

 

あまり意味はありません。

 

自分は自分なのだと、日々積み重ねていく。

 

自分の能力と日々の努力で新しい自分を

織り成していく。

 

 

差を埋め、差を生み出していくのは、

 

積み重ねていく習慣です。

 

 

 

 

私は毎日書かなければならない。

 

それは成果をあげるためではなく、

 

習慣を失わないためだ

 

レフ・トルストイ

 

「『天才たちの日課 - クリエイティブな人々の必ずしも

クリエイティブでない日々 - 』

メイソン・カリー・著 フィルムアート社」

 

 

 

 

報われるかどうかわからない中で

続けていくわけですが、

 

「努力に無駄なし」なんて言いますし、

 

信じて続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

努力しても報われないということも

めぐり合わせの中ではあるんだろうけど、

 

だからこそ、

 

努力を楽しむ、日々の積み重ねを楽しむ、

 

という意識が必要なんだと思います。

 

 

中途半端にやるんじゃなくて、

 

できる限りの力を使ってやり切る。

 

そこに楽しさがあるのです。

 

やり切ったらあとは天におまかせです。

 

 

 

あなたは毎日を楽しんでいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y