将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「答えを探る」です。
答えはダイレクトに一直線に見つかるものではありません。
「これはどうだ?、こっちはどうだ?」
と試行錯誤を繰り返しながら答えを探っていくんです。
そのためには自分がやっていることを理解している
必要があります。
理解していると、
失敗したときに、次に何をすればいいかを
考えやすくなります。
あなたは自分がやっていることを理解していますか?
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ご来訪ありがとうございます。
この本で注目したところは。。。
”ああ、そう言ったよ。ビジネスだけではなく、
人生では失敗して、後悔することのほうが多い。
だからこそ、その失敗から学ぶことができれば、
成功への道は開ける”
”ゴリラは今まで会社がやったことのない事業を
始めることで、
多くの視点を持とうとしているのである”
”マーケティングは「手段」であって、
「答え」ではありません。
だから、売れる「答え」を見つけるためには、
自分で行動を起こすしかないんです”
”その時こそ、失敗の原因をなすりつけ合うのではなく、
お互いに協力して、よりよい新しい戦略を練り直し、
もう一度、実行できる組織を作ることが、大切なんです”
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考えんのはしんどいし、めんどくさいです。
試行錯誤なんてしたくないんです。
でも、それを乗り越えていくのがその人の真摯さです。
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また明日。Y(^o^)Y
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
この本は、メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の
メルマガ「毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン」
に紹介されていたものです。
※この記事は再送です。(記事を一部修正しています)