探る、探る、探る・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『猿の部長 -マーケティング戦略で世界を征服せよ!-』

竹内謙礼 青木寿幸・著 PHP研究所」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

答えを探る」です。

 

 

 

答えはダイレクトに一直線に見つかるものではありません。

 

「これはどうだ?、こっちはどうだ?」

と試行錯誤を繰り返しながら答えを探っていくんです。

 

 

そのためには自分がやっていることを理解している

必要があります。

 

 

理解していると、

 

失敗したときに、次に何をすればいいかを

考えやすくなります。

 

 

 

あなたは自分がやっていることを理解していますか?

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”ああ、そう言ったよ。ビジネスだけではなく、

 

人生では失敗して、後悔することのほうが多い。

 

だからこそ、その失敗から学ぶことができれば、

 

成功への道は開ける”

 

 

”ゴリラは今まで会社がやったことのない事業を

始めることで、

 

多くの視点を持とうとしているのである”

 

 

”マーケティングは「手段」であって、

 

「答え」ではありません。

 

だから、売れる「答え」を見つけるためには、

 

自分で行動を起こすしかないんです”

 

 

”その時こそ、失敗の原因をなすりつけ合うのではなく、

 

お互いに協力して、よりよい新しい戦略を練り直し、

 

もう一度、実行できる組織を作ることが、大切なんです”

 

 

 

_________________________________

 

 

考えんのはしんどいし、めんどくさいです。

 

試行錯誤なんてしたくないんです。

 

でも、それを乗り越えていくのがその人の真摯さです。

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『猿の部長 -マーケティング戦略で世界を征服せよ!-』

竹内謙礼 青木寿幸・著 PHP研究所」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

この本は、メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。

 

 

 

 

※この記事は再送です。(記事を一部修正しています)