まわりは変わらない、自分は変わる、そしてまわりもいつか変わる・・・

普通の記事

時代は変わっていきますから新しい人が登場する一方、

 

支配する人は相変わらず昔の人だったりします。

 

 

時代は激変しているところもありますけど、

 

おおむねゆっくり進むものなのでしょう。

 

 

キャッシュレスの流れの中で現金はまだまだ主役ですし、

 

先日、テレビで外国人が日本では今だにFAXを

使っていると驚いていましたが、

 

我が家では耳の不自由な叔母への連絡には

FAXを使っていますし、

 

そうやすやすとは時代は変わりません。

 

 

 

ゆっくりと進むからといって、

 

先に出ることをやめない。

 

先に、先に、前に、前に、進んで行きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

まわりがいつまでも変わらないからといって

努力をやめてしまうのはもったいないです。

 

時代は確実に変わっていくのですから。

 

いつどうなるかは予測できませんが、

 

変化することは確実です。

 

まわりが変わらないからって自分が変わることを

あきらめる必要はありません。

 

 

 

 

立ち止らずに進んでいけば、

 

なにもかもよくなるってわたしも思ってます

 

「『理系の子 高校生科学オリンピックの青春』

ジュディ・ダットン・著 文藝春秋」

 

 

 

 

あなたはどう変わりたいのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y