お客様 想像力 役に立つ・・・

普通の記事

仕事にとって一番大事なものは、

 

他者への想像力だと思います。

 

仕事は、どこまでも対人間の世界です。

 

お客様の気持ちを汲み取れないとうまくいく

はずがありません。

 

 

お客様はどうしたいのでしょう?

 

何を恐れているのでしょう?

 

何を心配しているのでしょう?

 

 

お客様自身に問うことが手っ取り早いですけど、

 

お客様自身がわかっていないことも多いです。

 

 

お客様に問いながら、

 

こうじゃないかと先回りして行動しながら、

 

お客様に役立てるようにしていく。

 

 

 

あなたはお客様にどのように役立っていきますか?

 

 

 

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今日もありがとうございます。

 

 

「お客様の役に立つのがいいんだな」

くらいの思いでやると心がすぐに折れてしまいます。

 

 

心の底からお客様の役に立ちたいという思いがあるから、

 

失敗したり、勘違いしたり、おせっかいだったりして

恥ずかしい思いをしても、

 

またお客様の役に立とうと行動し続けることが

できるのです。

 

 

お客様の役に立ちたいと本当に思っているから、

 

より深くお客様を理解し、

 

より良いサービスを提供できるようになるのです。

 

 

 

お客様の役に立ちたいという欲求を

どんどんふくらませていきたいものです。

 

 

 

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今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y