自分が好き! 、、、許し、受け入れる・・・

普通の記事

自分が嫌い、許せない、受け入れられないと

パートナーといい関係が結べません。

 

「本当の自分を知ったら嫌になるだろうな」

 

「どうせ利用したいだけなんだろうな」

 

「他にいないから私とつき合っているんだろうな」

 

、、、なんて色眼鏡で相手のことを見てしまうのです。

 

 

自分が好き、自分を肯定するは基本です。

 

まわりがなんと言ってもです。

 

自分も他人と一緒に自分を責める必要なんてありません。

 

 

 

自分を好きになって、許し、受け入れて、

 

パートナーといい関係を築いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ラーメンを食べて「このラーメン好き!」。

 

音楽を聴いて「この曲好き!」。

 

一目見て「このひと好き!」。

 

・・・というのは反応しているだけです。

 

まだこの段階の「好き!」は、うすっぺらいものです。

 

そこから意識して好きを追いかけていかないと

好きかどうかわからなくなるのです。

 

好きは積み重ねていかないと分厚くなっていきません。

 

 

 

自分に興味を持ってあげて、話を聴いてあげて、

 

自分がどんどん好きになっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y