自分が好きになるは、約束を守ることから始まる。・・・

普通の記事

結局は、約束なんじゃないか。

 

 

最近は映像・画像を自分で簡単に加工できるので、

 

実物とかけはなれたものになっていて、

 

実物を見てがっかりしたりします。

 

 

言葉でも表面上いくらでもとりつくろうことができるので、

 

実行が伴わずにがっかりしたりします。

 

 

がっかりばかりさせていると、

 

信用されなくなります。

 

 

過去から現在への積み重ねが信用につながっていきます。

 

「本当だ」「見た目通りだ」「言った通りだ」

 

 

 

あなたは約束を守っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

小手先でやってしまうのは、ちゃんとやろうとすれば、

 

時間がかかる、効率が悪い、という理由なんだろうけど、

 

いい加減なものを提供すれば、

 

結局信用を失っていくばかりです。

 

 

 

 

夢を持てとよく言うけれど、

 

信用のない人に夢なんて持てない。

 

夢を持つことのできる人は、

 

信用のある行いをする人にのみ、

 

約束事を守れる人にのみ与えられた特権である

 

「『1分間本田宗一郎 常識を打ち破る人生哲学77』

岩倉信弥・著 ソフトバンククリエイティブ」

 

 

 

 

自分以上のものは提供できませんが、

 

精一杯できることはやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y