人生、自分次第、なんとかする・・・

普通の記事

人生をいい人生にするかどうかはあなた次第です。

 

今日一日をいい一日ににするかどうかはあなた次第です。

 

あなた次第、あなた次第、あなた次第、、、

 

あなたがいい意味づけをするかどうかに

かかっているのです。

 

 

ひどい負け方をしたり、ひどい失敗をしたり、

 

ひどい裏切りにあったりしても、

 

「またイチから始めるぞ!」とやり直せるかどうかは

あなた次第なのです。

 

「ああ、もうダメだ!」と思うことも、

 

「大丈夫だ、いける!」と思うこともあなた次第なのです。

 

 

 

あなたはあきらめずに続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

村上春樹さんの

『ねじまき鳥クロニクル - 第3部 鳥刺し男編 - 』

の中で、

 

笠原メイは、

 

「茶碗むしのもと」をチンしたら

マカロニ・グラタンが出てくるような

自分では見覚えのないことが起こる、

 

と戸惑っていました。

 

 

人生、何が起こるかわからないんです。

 

わからないからこそ、

 

わかっていることを積み重ねていくことが大切なんです。

 

 

どうしようもないことが起こる中、

 

自分にできる限りのことをしていく。

 

そうやってなんとか自分の人生をいいようにしようと

格闘するもんなんでしょう。

 

 

 

何が起こっても、

 

「大丈夫だ」と自分を励ましながら

進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y