言葉を、行動を、刻み込む、刻み込む、刻み込む・・・

普通の記事

腹の中に落ち込んだときに初めて、

 

考え方や方法が生きてくるのです。

 

 

何となくわかっているだけじゃダメなのです。

 

それでは使えません。

 

 

人がものごとを吸収して、

 

それを行動の原動力にまで変えていくというのは、

 

とても効率の悪い、

 

時間のかかることなんだと思います。

 

 

何度も何度も刻み込んで、

 

嫌になるほど刻み込んで、

 

それでもダメで泣きながら刻み込む。

 

 

それくらいやらないと自分は動いてくれません。

 

 

 

あなたは願い通り動いてくれるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」の答えを言葉として刻み込み、

 

「どうしたいのか?」の答えを行動として刻み込む。

 

 

 

 

脳は思ったことよりも、口にした言葉を信用します。

 

また、脳は言葉よりも、動作や表情を信用します

 

「『脳から変えるNo.1社員教育

:社員が驚くほど意欲的に動くプログラム』

西田 一見・著 現代書林

 

 

 

 

地道に「言葉」を「行動」を刻み込んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y