死を意識して密度をこくする!・・・

普通の記事

人は誰もが死にます。例外はありません。

 

 

生まれ変わることがあるのかもしれませんが、

 

そんな確かじゃないものに賭けても虚しいだけです。

 

 

今の人生にすべてを賭ける。

 

これしかありません。

 

 

人生はよくマラソンにたとえられます。

 

ただマラソンだと距離が長すぎて気持ちに

ゆるみが出ます。

 

だから100メートル競走だと思う。

 

100メートル競走を何本も何本も

繰り返しながら進んで行く。

 

明確な死というゴールに向かって進んで行くのです。

 

 

 

あなたは死を意識していますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうしていいかわからないと頑張りようが

ないものです。

 

全力出したい。

 

一生懸命になりたい。

 

打ち込みたい。

 

・・・と思うけど何をしていいやらとなるのです。

 

 

 

自分に「どうしたいのか?」と問うてみるのです。

 

そして、「それはなぜなのか?」と問い続けるのです。

 

 

答えはあなたの中にあるのですから、

 

問うて自分の本音を引き出すしかありません。

 

めんどくさいかもしれませんが、

 

それがないと始まらないのです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y