一流のもの、最高のものを知っているから見きわめられるんだ!・・・

普通の記事

子供に対して一流のものを見せる、

 

最高のものを体験させる、

 

という教育があります。

 

 

センスのいい人を育てるには、

 

いいものを教えていく必要があるわけです。

 

 

いいものがわかるから悪いものがわかるのです。

 

 

 

音楽を聴いて一瞬で好きになったり、

 

料理を食べた瞬間に美味しいと感じたり、

 

アートを見たとたんに美しいと思ったり、

 

映画を観ていて涙を流したりと、

 

感じることは誰でもできます。

 

その感じたものを再現できる、あるいは言語化できる人が

センスのいい人なんでしょう。

 

 

 

あなたはいいものがどういいかわかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

いいものを教えるったって、

 

お金も時間も労力もかかりますから簡単にはいきません。

 

 

自分が行きたい方向性に沿って、

 

段階的に少しずつってことになるんだと思います。

 

 

一流のもの、最高のものから、

 

今の自分を見れば絶望的な距離を感じることもあります。

 

でも、方向性がわかっているんだから、

 

後はやるか、あきらめるかのどちらかしかありません。

 

 

 

一歩一歩近づいていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y